あしきんのクラクラ探訪

スマホゲーム、クラッシュオブクランの攻略ブログになります。

th10プラン解説 クイヒーバルキリー

こんばんは!あしきんです(#゚Д゚)y-~~

 

今回はクラクラブログっぽくクラン対戦のプランニング解説やっていこうと思います。

 

ブログ始めてはみたものの書く事ねーな

って思ってた矢先に対戦で全壊する事が出来きちゃいましたので(^o^)ノ イエー!

 

では早速...

f:id:AshikinCOC:20170716205711p:image

今回攻めた配置です。

 

施設ヒーローはTH9のレベルでしたが

インフェルノタワー、クロスボウ、テスラ

この3つがカンストでした。まあ10の序盤ですね。

 
こういう重要防衛施設が中心に密集してる配置はバルキリーぶち込むのが手っ取り早いです。

(前日に研究終わったので早く使いたいだけ)

 

f:id:AshikinCOC:20170716210500p:image

ンンンンン!!! 2本ともシングルタイプでちゅね〜♡

 

この場合ラッシュ系だとフリーズ無くてもレイジでゴリ押しが可能です。非常に楽ですね。

 

そしてラッシュ系で1番怖いのは

                ユニットがそれる事

これですね。皆さんも覚えがあるでしょう?笑

 

 

 

 

 

(´-`).。oO(ラッシュ限定じゃ無くね?

 

ラッシュ系と言うか回廊型攻略の話ですね笑

 

 

バルキリーなるべく多く積みたいので

今回はクイヒー&ババキンボウラーでサイドカットを行う事にしました。

 

f:id:AshikinCOC:20170716211328p:image

唐突に壁を殴るアチャクイ(ps無いだけ)

 

f:id:AshikinCOC:20170716211758p:image

援軍釣りだし用で持ってきたホグをクイヒーのレイジに乗せて...

 

f:id:AshikinCOC:20170716212056p:image

見事リカバリー出来ました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

 

f:id:AshikinCOC:20170716212134p:image

クイヒーサイドの進捗を見つつ

逆サイドにキングボウラー垂れ流し

 

f:id:AshikinCOC:20170716212250p:image

中心部への道となる施設を残して置くのがサイドカットのコツですね。

意外とこの道を残せていない人結構見ます。

 

f:id:AshikinCOC:20170716212601p:image

ジャンプ→レイジレイジ→ジャンプ。

 

最低限の枠でサイドカットして

できる限りバルキリーの数を増やしたので

 

高火力地帯秒殺でした

 

中心部攻略後もこれだけ数が残ってます。

 

f:id:AshikinCOC:20170716213115p:image

後はお掃除タイムってやつですね( *¯ ꒳¯*)ドヤァ

  

f:id:AshikinCOC:20170716225424p:image

初見でした♪

 

こういう配置の弱点って区画ごとの防衛火力の計算が要らない所だと思うんですよね。

 

全壊狙いの基本的な編成の1つを例にあげると

中心破壊のゴレウィズパートと

裏ユニットのホグバルーンパートがあって、

 

それぞれが担当する区画の防衛施設の数との兼ね合いで、どちらのパートにユニット&呪文枠を多く取るか。

 

この配分がプランニングの上で難しい所だと思うのですが、今回の配置は

 

中心区画以外は壁に囲まれていない=1つのパートでゴリ押せる

 

という状態でしたので、最低限の枠でサイドカットして残りを全てバルキリーに割く事が出来たのです。

 

自分はユニットの動かし方、手筋みたいなものはあまり知らないし、実行できないタイプなのですが、

配置の特徴、弱点を掴む事には割と自信があります。

 

大した技術を必要としないのに全壊とれる編成、プラン。

 

以前は自分も脳筋戦術だとdisっていたのですが

これって配置の弱点が良く見えているって事ですよね。作戦勝ちってやつです

 

皆さんもぜひ!作戦勝ちで全壊を(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

最後に!!実は今回の攻め!

th10に上げて初の全壊なのでめちゃくちゃテンション上がってます!最後まで読んでくれてありがとうございましたヽ(゚∀。)ノウェィwwwwwww

 

 

 

....

 

 

 

ただの回廊型落としただけなのに調子のってブログ書いてすみませんでした!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)